もも&まさこのブログ

やっぱり洋画はいい! 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事で、ホッとしたひとときの時間に読もうと思い数冊の本を持参。
その中に1番時間を掛けて読んだ本(文庫本)
いつ買ったのか不明だけど第1刷は1988年、今からちょうど
30年前だ。
しばらく本棚の隅に置いたまま・・・


タイトル「洋画ベスト150」 アンケートによるもので文藝春秋編
今までも何度か手に取ってみたが今回はじっくり読んだ。


手のひらサイズだけど何度読んでも楽しくなる本だ。
表紙をめくると映画通366人が選んだベスト150はこれだ!とあった。
私はあまりたくさんの映画は見ていないが高校生時代から
20代当初の若い時に見たものが多く印象強く残っている。


「第三の男」「風と共に去りぬ」「カサブランカ」「駅馬車」
「ローマの休日」「アラビアのロレンス」「禁じられた遊び」
「モダン・タイムス」「道」「エデンの東」
「太陽がいっぱい」「街の灯」「ベニスに死す」


本によると上位30内の内、私は上の映画だけで半分も
見ていないがどれもいい映画だった。
そして何といってもバックに流れるメロディーが良かった。
同時に当時の事などが蘇り懐かしさに浸った。


昔の映画は、やっぱりいい!












            https://www.blogmura.com/
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ