メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

電子レンジの故障とネットライティングで怒り心頭 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜電子レンジが故障。
表示がH11と成っているが、取説にはこの表示は明記なし。
メールを入れ至急回答よこすようにしたが、
今日電話でも確認したところ、混み合っっている様子。

先ほど、メールを読んで電話してきた受付の女性の話では、
製造が2005年11月で、製造中止が2006年。
部品製造は、製造中止になってから8年間。

つまり、電子レンジは、故障しても製造年から9年しか対応できないということ。(修理の受付はしている。他の製品の部品で汎用性があれば交換可能らしい)

運良く9年以上持てばいいけど、そうでなければ「買ってね」
ということらしい。

H11はインバータ故障という意味らしい。

電子レンジは、毎朝夕使うので使えないと死活問題だ。
ガスコンロはとっくに腐食していて使用不可だから。

一応、技術の人が午後電話を入れてくれるように成っているが、
もう買わないとだけだろう。

それにしても寿命が短すぎないか?

ネット検索すると電子レンジの寿命は10年程度と書いてあったが、こんなネットはメーカーの回し者だろう。

昨年は、冷蔵庫と洗濯機が故障し、買い換えたばかり。
今年は、電子レンジで、次はテレビかPCか?

金がかかることばかりだなぁ。

ネットライティングでも報酬の件で、喧嘩している。

また再度やる方向だが、お互いの信頼関係は全くない。

他の仕事をした方がいいのかも。
悩むところ。

私には気晴らしが必要なのかもしれない。

これからジムへ。


タリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ