メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

電子レンジのない食事 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日電子レンジが故障(インバータ部品)したのでサーービスセンターに連絡し、技術の方から電話をもらいましたが、修理代に
\'24,000程かかるというので即断りました。

ちょうどその時、ジム帰り、ビッグカメラで電子レンジを見ていて、同じ価格で新品が買えるとわかったからです。

当初5.6万はすると思っていましたが、\'25,000で買えました。以外と安い!
もっとも10万程の電子レンジもありましたが。

店員に自分の食事スタイルを話したところ、また同じ東芝の石窯シリーズのレンジになりました。

それにしても、今時の家電の寿命は7、8年と聞き、驚きました。故障したレンジは2006年製ですが、持ったほうです、と言われました。

私の洗濯機や冷蔵庫は20年以上もった、と言ったら今度は店員のほうが絶句してました。

時代が変わったんでしょうね。

納期が、金曜日でしかも、故障した製品の引き取り業者を使うとなると来週になるというので、引き取りは無しにしました。
今は、転勤シーズンなので運送会社はとても忙しいらしいです。

それでも、金曜日の夜、宅配されますが、それまで自炊ができません。
コンロももう腐食して使えない、というか油を使いたくなかったのでもう10年以上使っていないので使用不可になっています。

登山用ガスバーナー(ジェットボイル)で料理しようか。
朝はおじや(玄米の自前冷凍パック)with生卵3個+納豆で
夜は、面倒なので火を通さなくてもいいものを買ってこよう。
あまり、外食はしたくないので。

今晩の夕食は、鯖の味噌煮の缶詰+納豆+生卵1個、ハオチャオズの餃子、ゆで卵1個、ヨーグルト、ナッツ
&お酒でした。

なんか学生時代みたいだな。
もともと食事は粗食なので平気です。
ただ、まずいものは食べません。

ジムに行った日なのでタンパク質を意識しています。

まあ、なんとか耐えられるだろう。

今日は、2回ブログを書くという非常にレアなケースでした。
それだけストレスがたまっていたということでしょう。

何せ電子レンジなしの生活は考えられないのと、ネットライティングのクライアントとメールで報酬の件で喧嘩、
それにいつものことだけど上階のバカ若夫婦の慢性的生活音で
すごくイラついていたので。
まさに三重苦!

ネットライティングは、なんとか継続することに。
ただし、たくさん書いても大した報酬にはならないので、カリカリしないでもうすこし時間にゆとり思ってするつもり。

そうしないと精神的に参る。
ただ、もっと時短できるようには努力するつもり。

それにしても自分のライフスタイルに電子レンジがこれほど必要だったとは。


ジムは調子良かったです!
筋トレ50分。トレッドミル35分。
空いていました。期末、転勤のシーズンだからかな?


もっと精神的に余裕を持って生活したいですね。
自戒を込めて


久しぶりの自宅より



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ