老後を自分らしく生きたい

アメリカ人がやってきた! 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:異文化交流

突然、早稲田大学から連絡があり
ニューヨークの大学からの女の子を4カ月間、泊めることになりました。
フランス系アメリカ人です。

急いで、部屋を片付けて、アタフタアタフタ( ´艸`)

3月24日に最寄り駅に迎えにいき、ご対面。
NHKニュースが全部わかるくらい日本語ができます。
(よかったー)

8月上旬に、アメリカに帰って、卒論に
「日本人のアイデンティティ」を書くそうです。

空気が読める、真面目で頭のいい学生なのです。
東アジアの文化、アート、言語、政治を勉強しているので
夕食のときの話題は、安倍政権、トランプ政権など、世界情勢の難しい話が多くて
私も、勉強していかないと、追いついていけない感じ。

これから、4カ月間、楽しんでいきまーす!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シークァーサーさん

フルーツさん

そうですね。
日本人ということを強く感じます。

みなさんに、大変ですね、疲れないように
と、声をかけていただきますが、逆です。

情けは人の為ならず
で、とても自分のためになります。

2018/04/02 13:35:06

お疲れさま

シークァーサーさん

刺激的な時間を過ごしそうですね。
思ったより、日本の文化って知らなく説明しにくいことがいっぱいありますよね。
素晴らしい社会貢献にエールです!

2018/04/02 12:55:24

hillさん

フルーツさん

私も、若いときに、アメリカでホームステイをしたことがあり
いつか恩返しをしたいと思っていました。

今、初めて、ホストファミリーの心使いが
理解できているところです。

2018/03/28 21:07:39

頑張られますね^^

hillさん

4か月とは長いですね。

気を使うこともあるでしょうが、疲れるので自然体
のままで良いのでは。

2018/03/28 20:57:31

PR







上部へ