なんとなく

汚したら洗わねば 

2018年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

お犬様の下僕業は散歩にお連れして終わりではない
まぁ パグの方は五分刈りレベルのショートヘアなので、濡れタオルで拭けば完了!
でもロン毛のくせに短足のペキニーズは汚れ半端じゃない (T ^ T)
チョットの散歩で野良並みに汚れてくれる

頑張って洗いました!
なんか一枚目の写真は犬には思えない (^-^;
その背中は火傷? 皮膚病? 何があった?!
という姿になってるけど、単に細い毛が濡れて背中に張り付いてるだけなのよ
コレがまたタチが悪くて、皮膚を洗いたくてワシャワシャ モミモミすると見事な毛玉に仕上がります
汚れた皮膚も健康に悪いけど、毛玉も放っておくと皮膚に悪い・・・
どうすりゃ良いのさ?
。・゜・(ノД`)・゜・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

RE:ロン毛

パグタンさん

ももやんさん コメントありがとうございます

トイプーさんのクルクルヘアーは拾い物を絡め取ったりしないのですね(笑)
ペキニーズはこれからの季節だと足元に落ちてる桜のガク部分をビッシリと絡め取ってくるし、秋にはミノムシのように枯葉を纏ってくるので、足を拭くだけの子達が羨ましいです (^-^;

2018/04/02 20:45:09

RE:長毛犬は大変ですね

パグタンさん

たぼ男さん コメントありがとうございます

ジャックラッセルテリアは運動似合いそうですね
広場でフリスビー遊びでもしてそうなイメージです (*^^*)

八丁湖は初めて聞く場所ですが、航空公園は昔一度だけ行きました!
遠かったぁ〜(笑)
でも飛行機を間近に見れて楽しい場所ですよね♪

2018/04/02 20:36:03

ロン毛

ももやんさん

こんにちは。

ブログに拍手とコメントありがとうございました。

お散歩の後のお手入れ大変ですね。
ウチはチワワとトイプーなんで、足洗うだけで済みますが、それだけでも面倒と感じてます(^^;

ペキニーズちゃんは、かなりのロン毛なのですね、
毛玉もできやすそうで、大変さが伝わります。

2018/04/02 16:52:39

長毛犬は大変ですね

たぼ男さん

 ウチのはジャックラッセルテリアですので、散歩の後、脚を拭くだけです。

高齢犬なので歩きは遅くなりましたのが、この二日間・連日、埼玉の公園を歩かせています。(航空公園&八丁湖)
暑いけれど、運動大好きワンコですので、却って調子が良くなりました。

2018/04/01 22:18:30

PR





上部へ