くもり時々ねこ

山桜とグレ爺 

2018年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:

猫公園の山桜が満開だ。
花と葉が同時に出て、葉のふちがギザギザしている。
咲き誇る大木の山桜、青空に映えてとても綺麗でした。

グレ爺と呼ばれている猫がいて、私が知ったのは最近です。
なつこくて古びた首輪をしています。
ここにくるまでどんな猫生を送ってきたのだろうか。

グレ爺はちゅーる、私は缶コーヒーでお花見しました。
お嬢(お嬢はシーバ)も元気そうで良かった。

帰りに車で造幣局の横を通ったらもう色々な八重桜が満開で綺麗でした。
「花のまわりみち」は13日から始まりますが、早目に行かないと散ってしまいそうです。

「花のまわりみち」が今年の桜の見納め。

今年もサクラ・・綺麗でしたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

>ももやんさんへ

灰猫さん

広島の今年の花は「福禄寿」だそうです。
毎年行ってるけど、覚えてない桜です。
ぶら下がって咲く「大提灯」、大輪だそうで綺麗でしょうね。
広島にもあったらいいな。
八重桜は花が大きくボリュームがあって見ごたえがありますね。
駐車場がないのでスーパーに停めて歩くのですが
ちょっと距離があるので足が弱い母には無理なので残念です。

グレ爺ちゃんって、グレ爺に「ちゃん」つけたら可愛いね。
ありがとう♪(^^)/

2018/04/11 20:29:25

>月あかりさんへ

灰猫さん

>月あかりさんへ

誰がつけたのか・・お爺さんに思えたのでしょうね。
本当は以外と若かったりして・・ね。

桜が散っても季節の花が次々と出番を待ってますね。
こちらもツツジが咲き始めました。
私の街では道路の両側にずらりとツツジが植えてあり、満開になるととても綺麗なんですよ。
春爛漫ですね。(*^-^*)

2018/04/11 20:28:19

造幣局の通り抜け

ももやんさん

こんにちは。
広島の造幣局も八重桜が見れるんですね、
「花のまわりみち」素敵なイベント名ですね。

こちら大阪の造幣局の通り抜けは、
今日11日から17日まであります^^
今年の花には球形の大輪の花がぶら下がって咲くのが特徴の「大提灯」が選ばれたそうです。

八重桜が好きなので、見に行きたいのだけど、、
人の多さに疲れてしまうので、たぶん行けない(^^;
グレ爺ちゃん、大人しそう〜で可愛いですね^^

2018/04/11 17:47:07

グレ爺

月あかりさん

誰がつけたか?風格のある猫さんですね。
桜は散ってしまいました。
今はもっと濃い八重桜が咲いて、藤、ツツジが
咲き始めています。春の名残を楽しみましょう。

2018/04/11 09:42:26

>つちのえさんへ

灰猫さん

グレ爺はいつもボーっとしてますが、ちゅーる(猫のおやつ)は高速5秒で食べてしまいます。マジ(;^ω^)
今日は暖かくて日向ぼっこ日和で猫もまったり嬉しそうでした。
春はやっぱり良いですね。
心もカラダも緩むというか・・・

八重桜はボリュームがあって華やかで美しいですね。
私も好きです♪

2018/04/11 00:44:35

>麗さんへ

灰猫さん

ソメイヨシノはあっという間に散ってしまいましたね。
花の命は短いけれど・・又来年も咲いてくれる♪

麗さん、忙しかったからお花見できず残念でしたね。
でも五月はバラ、六月は紫陽花、次々と季節の花が待ってますよ♪

写真はグレ爺です。
大人しくて、いつもボーッとしてます。

2018/04/11 00:39:58

>四葉さんへ

灰猫さん

この桜は山桜です。
「花のまわりみち」は造幣局広島支局のイベント名です。
造幣局の桜はほとんどが八重桜で華やかですよ〜
今年は日程が早いです。
寒かったり暖かかったりで桜もとまどいますね。
今日は暖かかったので猫も日向ぼっこができて嬉しそうでした。

2018/04/11 00:35:32

グレ爺さん

つちのえさん

灰猫さん、こんばんは。
グレ爺さん、好好爺って感じで可愛い!
日向ぼっこで気持ち良さそうですね♪
八重桜も
見応えがあって好きです。

2018/04/10 22:48:06

ソメイヨシノの後は…

麗さん

灰猫さん、こんばんは。

桜・さくらと喜んでいるうちに
もう葉桜。
そして、今度は八重桜が見頃なんですね。
今年は、ろくに花見もせずじまいでした(^^)

お写真はグレ爺ですか?
名前がピッタリな感じがして( ^ω^ )
前足の、ちょこっと白いのが、
可愛いですね。

2018/04/10 20:57:49

八重桜綺麗ですね。

四つ葉さん

こんばんは灰猫さん。
造幣局の桜って有名ですね。とても綺麗ですね。
「花のまわりみち」ってイベント名ですか。花好きの私は惹かれますね。ネコさんも寛いでいますね。

2018/04/10 20:46:45

PR





上部へ