くもり時々ねこ

造幣局広島支局「花のまわりみち」 

2018年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々のこと

造幣局広島支局の「花のまわりみち」に行ってきました。
大阪の造幣局から順次移植された桜、219本が満開です。
今日は暑くもなく、寒くもなく、晴れて気持ちのよい気候でした。
ちょっと風が強くて髪がバサバサになったけど〜

初日なのに散っている木も多くて、明日から雨になりそうだけど大丈夫かな?

今年の花の「福禄寿」の前では写真を撮る人で人だかりが・・。
大きく広がった枝に淡い桜色の花が満開でとても綺麗でした。

家から近いこともあり毎年訪れています。
今年もピンク色に包まれて楽しいひと時を過ごしました。
お気に入りの桜の木に「今年も元気でありがとう」と挨拶して帰りました。

また来年ね〜。(*´ω`*)ノ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

>麗さんへ

灰猫さん

ギャラリーの御衣黄も見てくれてありがとう♪

今八重桜がどこも満開ですね。
ボリュームがあって見ごたえがあり綺麗でしたよ〜

毎年、花のまわりみちを散歩するのが楽しみです。
今年も行くことができてよかったです。
コメントありがとうございました。(*´ω`*)ノ

2018/04/15 00:13:39

福禄寿

麗さん

灰猫さん、おはようございます。

素敵ですね〜。福禄寿桜
ピンクの可愛いぼんぼりを付けてるようです。

ギャラリーの御衣黄桜も
花弁の中心あたりから赤くなり始めていて
お写真ら楽しませていただきました。

2018/04/14 07:48:55

PR





上部へ