くもり時々ねこ

銀色スニーカー 

2018年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:モノ

ワイドパンツに合わせようとスニーカーを買いに行きました。
デパートの靴売り場にはニューバランスのスニーカーが並んでいて、ホワイトベージュでスエードレザーのスニーカーかシルバーかで迷った。
ホワイトベージュの方が合わせやすいが、白くて汚れが目立つしスエードについた汚れは落としにくい。
シルバーは光って目立ちすぎるが合皮なので、汚れたら拭くだけでよい。

おしゃれ度よりも実用性を選んでしまった。
若者なら逆でしょうね。

店員さんが包んでくれている間に母親と若い娘さんが通りがかり、私が購入したスニーカーのサイズ違いのを見て
母親「これなんかどう?」
娘「いやじゃ〜こんなテカテカしたの!やめて〜」だって。

その瞬間、ちょっと後悔した私でした。

テカテカと言わないでほしい〜
せめてピカピカと言ってちょうだい。

この買い物、失敗かな?
洋服や靴の買い物で後で後悔することがわりとあります。
買い物が下手なのかも。


実物は画像よりもピカピカしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シルバー

みのりさん

シルバーの靴も
個性的でステキです。

2018/03/14 16:12:09

>ももやんさんへ

灰猫さん

靴は軽くて履きやすいのが一番になってきました。
もう先のとがったパンプスなど履けませんしペタンコです。

お母様はゴールドの靴履いてるんですかー。
すごい!かっこいいですね。
お母様もピカピカを履いておられなら心強いです〜。
洋服もきっと明るい色を着られるのでしょうね。
ピカピカシューズは気分が明るくなるからいいかも♪

2018/03/10 20:14:52

実用性

ももやんさん

こんばんは。

私も靴は、おしゃれ度よりも実用性を選びます。
でも、灰猫さんが選んだスニーカーは、
おしゃれな感じに見えますよ^^
ピカピカと輝いて綺麗です。

ウチの母なんて、ピカピカのゴールドの靴履いてますよ〜
履きやすそうな靴なので、私もお揃いで買おうかと思ったくらいです(笑)

2018/03/10 01:03:37

>hillさんへ

灰猫さん

こんばんは♪
今日は寒かったけれど・・もう春ですよね。
ブーツを脱いで、ピカピカのスニーカーを履いて
出かけたいと思います。(*^-^*)

hillさんは色々な土地を旅行されているのですね。
暖かくなると又旅に出るのが楽しみですね。
ブログをゆっくり拝見します。
ありがとうございました!

2018/03/09 00:37:01

>ささやきさんへ

灰猫さん

お久しぶりですね。
ささやきさんもルルちゃんもお元気ですか?
銀色スニーカー、ささやきさんも見かけたのですね。
ピカピカ光ってちょっと気がひけますが
足元が明るくていいですよね。
なんだか失敗じゃなかったような気がしてきました。
ありがとう♪

2018/03/09 00:26:38

>ミルフィーユさんへ

灰猫さん

孫っちちゃんには不評でしたか〜
若い子はそうなんですかね。
母は「きれいな靴じゃね〜」と言いました。
年よりには光モノは好評なのかも?(*^^)v
冬はずっとショートブーツを履いていたので
スニーカーが軽く感じます。
歩きやすいですね!
コメントありがとうございました♪

2018/03/09 00:24:51

お似合いですよ〜♪

hillさん

良い買い物をされましたね!

これから季候もよくなるので、軽いスニーカーがピッタリです。

こういう靴を履けば、外出するのが、楽しくなりますよ。


いつかお顔も拝見したいなぁ・・・
(ちなみに私のブログ「ドイツからチェコへ〜世界都市プラハ〜に私が載っていますよ(^^;)

2018/03/08 22:39:02

スニーカー

さん

お久しぶりです。先日私も、ショーウインドゥにレイアウトしてある、ナイキの白いスニーカーとニュウバランスの銀色のスニーカーに目をとめました。
素敵だな〜と思ってしばらく見入ってしまいました。
銀色のスニーカー素敵です!

2018/03/08 21:34:13

ひかりモノ

ミルフィーユさん

素敵ですよ。
私も昨年、ピカピカのスニーカーを買いましたが
孫っちに馬鹿にされましたので、
若い子にはNGなのかしら。
春らしくて、軽やかな色で足取りも軽く♪

2018/03/08 19:43:30

PR





上部へ