還暦新人タクシードライバー夢物語

怒涛の自動車教習所 

2018年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:普通二種免許取得

いやぁ〜疲れてます
ロートルにはきつい二種教習所通い

引っ越しを終えたのが11日、12日は一日買い物
そして13日の翌日には戸塚の本社で入社式
そんでもって14日朝8時半から横浜の自動車教習所へ

一日目から学科と技能教習。な・なんと9時間
なんせその翌週の土曜日には卒業検定なのでここからは一日平均6〜7時間の技能&学科&シュミレーターの連続

技能の方は30数余年、一応運転はしてきたのでなんとかなるとは思ってましたが、出来はしますが正確な運転技術はドライビングポジション=寝て運転では×、深く座りブレーキの向こう側に足がビタッと付いた状態でハンドルをグッと押して肘は充分余裕があるくらい曲がる、まぁ早い話しタクシーのドライバーってなんでそんなにシートを前に出すのか?不思議だったんですけどこのことを言っていたんですね。。。。

さらにさらにオッサンの固まった頭に一番辛いのはやっぱり学科&試験、なんせ二種の学科は10時間で復習する程度、それを一種から80%、二種からは20%って出題される。

引っ越した家に帰ってから勉強なんて出来るわけない。仕事が終わったあとに酒呑まずにやってられるかぁ〜デスヨネww



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ