還暦新人タクシードライバー夢物語

怒涛の二種自動車教習所 その2 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:普通二種免許取得

二種免許教習所での学科10時間に技能13時間もなんとかクリアして最終技能卒業検定、二種免許の場合一種と違い途中で4回、試験官が言った場所で停止を行うのですがそのうち一回は「そこの横断歩道で停めて」って引掛けがあります、普通一種をお持ちの方ならお分かりだと思いますが横断歩道前後は5mは駐停車禁止です。万が一5m以内ならそこで検定中止です。

さらに所内で縦列に方向転換、さらに二種免許では鋭角と言うなかなか面白い事をやらされるんですか、ここで少しタイヤが縁石に擦ってしまいましたが100点満点中95点でなんとか合格、さていよいよ二俣川免許試験場での学科最終試験にのぞみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ