メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

プチ車中泊(伊勢) 

2018年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

二見で車中泊と決めたのは
そこで朝を迎え
日の出を見ることであった。

あいにくのお天気というより
嵐に近いお天気であった。
日の出を見るどころか
車の外に出ることもままならず
しかたなしに激しい天気が収まるまで
車内で過ごすことにした。

ラッキーだったのは
前日の買い物で朝食は準備していたので
車内で済ませることができたことと
夫婦岩に外宮の見学は
前日にしていたこと
それと
伊勢に行ったら楽しみにしていた氷赤福も
前日に食べていたことであった。

ラジオを聴きながら
朝寝して目が覚めたら雨脚が収まりかけていたから
出発した。
内宮にも行ってみたが
駐車場はいっぱいで
内宮見学も足元よくないからと
車でゆっくりおかげ横丁通り抜け
そのまま帰路についた。

名阪国道を走りながら時計を見ると
まだお昼回ったところでこれじゃ帰宅早すぎるからと
丹波の藤に照準を当て
行先変更。
夕方6時過ぎには
道の駅「丹波おばあちゃんの里」に到着していた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さん

onさん

おかげ横丁散歩は
楽しいです(^^♪

2018/05/02 12:13:07

伊勢参り

秋桜さん

近行ってきました。
境内を内宮も含め
たっぷり歩きました。
店の冷やかしも愉しいですね。

2018/04/30 19:23:41

PR





上部へ