還暦新人タクシードライバー夢物語

ん〜ん寒い 

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:還暦

昨日は明番、いわゆるタクシードライバーは2日間乗車営業をして翌日は明番と言う名の明休み、法令であけは20数時間次の乗車まで間隔を空けなくてはいけないと決まっているようです。

まだ実地研修一日目で翌日は明番で公休とのセットで2連休、昨夜は連休とのことでビールを3本ほどいただき疲れなのか早めに9時には就寝、途中深夜3時頃起きだしてしまい、それからの2度寝・・・・朝7時半起床、起きれなかった〜寒かったのか?疲れ過ぎていたのか?トシナノカ?

明日は8時には出社して9時過ぎには出庫、初の単独営業です!!

どうなるか?道が分からないので、ほとんどお客さんにお聞きしてやるしかないけど、お客も選べないわけですから「おまえそれでもプロなんかよ?」って言葉を何回も聞くだろうなぁ〜

それと先日研修乗車時に使用したタクシーは「トヨタのコンフォート」一応頭にクラウンと言う名をもらっているけど・・・まぁトヨタがタクシー様に生産している知ったかクラウンですが、一昨日はそのコンフォートちゃんと一日お付き合い。

タクシーって1日乗車は365`までと法令で決まっているので、月に約1万1千`×年間で13万5780`、(そこまでは走れないとは思いますけど)話しによるとタクシーはだいたい40万`〜50万`を5年間くらい走り廃車にするそうなんですけど。。。。な・なんとこのコンちゃんの走行距離は60万キロオーバー。

このコンちゃんの担当さんがあまり清潔好きではないようで出庫前に1時間掛けて清掃業務・・・
さらにアクセルがどうもおかしいしガタガタって本当にドライバーも還暦なら車も還暦かよ!って心の中で叫びながら1日走っておりました。

ただご安心ください、タクシーは3カ月に一度は一級整備士によるオーバーホールしてますし、新車でも毎年車検を受けなくてはいけませんし、弊社タクシーは一応売り上げに車保有台数日本NO1のタクシー会社ですので、その辺はしっかりとしておりますので・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ