メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

青春時代チケットと我が家のアイドル。 

2018年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日は、朝方は雲でしたが‥午後から良い天気になり、暑くなりました。

1970年代の頃、日本経済はまだまだ‥元気があった時代だったと思う。ちなみに私は(1960年生まれ)10代〜20代であり、正に青春時代。振り返ると何もかも新鮮で眩しく見えた時だった。

まだその時代、よく商店街で何枚か券を集めると歌謡ショーチケットの引き換えが出来た。普段余り商店街で買い物といっても学生の身(高校3年生)なので、親に心良く買い物を引き受けた。

それが‥商店街での交換できるチケット西城秀樹ショーのコンサート。人生初私が‥一番初めて見たコンサート。

丁度あの‥YMCAが歌い始めの頃だった。アメリカンな服を着ていて、キラキラ輝いていた。全身を使って叫ぶ様に情熱的に歌っていた姿を、今でも鮮明に覚えている。

歌謡曲の黄金期を築いてきて、2度の脳梗塞を乗り越えて歌い続けた。63才若いよ。早すぎ‥。でも常に前向きに生きていらしていたと感じる。スーパーアイドル!ありがとう!ご冥福お祈り致します。

そして、我が家のアイドル犬です。
正に‥この子は心得ている。いつも私がスマホを向けると‥答えてくれる。とにかく‥愛想が良く甘える。
どうしても2ワンコで撮りたいが‥。もう1ワンコ‥スマホを向けると逃げてしまう。媚びる事なく利口な子、そこがこの子の良いところ‥。
今では、私の中の可愛いアイドル犬達。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瀬戸の夕日さんへ

四つ葉さん

瀬戸の夕日さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

あの頃、学生だったので商店街で、チケット欲しさに、家の買い物や叔母達に引き換え券を集めてもらったりしました。

JAとかでは、年金友の会みたいに年金の受け取りをJAにすると、演歌歌手のコンサートに招待するみたいなのが、あるみたいですね。
瀬戸の夕日さんの好きな女性演歌歌手って誰なのかな‥。

我が家の2ワンコはシーズという犬種です。
とても、飼いやすい犬種です。
写真の先住犬の子が、可愛いくて‥可愛いくて‥我が家では取り合いになり(笑)では、もう1ワンコをと2ワンコになりました。
穏やかな癒し犬です。
スマホを向けると、なかなか‥良い感じに向いてくれます。(^^)

ありがとうございました。

2018/05/20 05:13:54

麗ちゃんへ

四つ葉さん

麗ちゃんこんばんは。
コメントありがとうございます。

西城秀樹さん63才早すぎ‥。
まだまだ活躍していて欲しかったな。
2回の脳梗塞を乗り越えて、スゴイなと思ったんだけど‥。
残念だね。

あの時代、商店街での券を集めて、旅行に行くとか、品物交換みたいのがあった。昭和の良い時代だった。

ワンコあのしぐさで甘えられると‥つい甘やかしてしまう。(o^^o)

ありがとうございました。

2018/05/19 22:36:23

ミルクteaさんへ

四つ葉さん

ミルクteaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

熱も下がった様で‥安心しました。
ブログも韓国語を勉強していられて、お元気になられたと感じました。良かったです。(^^)

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんも、西城秀樹のファンだったのですね。ちびまる子ちゃん見ていなかったので‥わからないのですが‥。麗ちゃんのコメントにも書いてあった。
あの時代に活躍していたからかな。

ミルクteaさんもシーズを飼っていたのですね。
正に癒し犬ですね。のんびりさんです。
ほのぼの気分になります。(o^^o)

ありがとうございました。

2018/05/19 22:08:45

taichiさんへ

四つ葉さん

taichiさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなのです。あの時代は‥商店街で何枚か券を集めて、コンサートに行けるなんて‥楽しい時代でした。
確かに‥昭和の時代です。(^^)
商店街のガラガラくじとかは、今ではパソコンを使って抽選で、あっけなく終わりなんだか寂しくなりました。

taichiさんは、郷ひろみ。新御三家懐かしい〜ですね。
西城秀樹さん63才早すぎ‥まだ活躍して欲しかったです。

ありがとうございました。

2018/05/19 21:54:09

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

63才で、まだまだ‥若いですね。
2回の脳梗塞を乗り越えて、前向きに生きていられたとは思うのですが‥余りにも早すぎです。

高校生の時、西城秀樹さんのファンで‥あの時のことが蘇りました。まだ活躍してもらいたかったです。

ありがとうございました。

2018/05/19 21:36:06

可愛いですね

さん

こんにちは
チケットにつられてお買い物 ありましたね
私の好きな演歌女性歌手は 農協関係の団体さんに呼ばれていくことも多いようです
これは商店街の歌謡ショーとシステムが別でしょうかね

写真のワンちゃん可愛いですね カメラ慣れしている様でワンちゃん専属モデルになれそうですが。
 
最近犬種が増えた気がしますが ワンちゃんは○○犬(・・〜でしょうか?!

2018/05/19 16:15:43

YMCA〜♪

麗さん

こんにちは四つ葉ちゃん。

商店街の〜
で、
秀樹のコンサートチケットって、
ちびまる子ちゃんの世界だネ(^^)

63歳…。
なんだか、寂しいね。

四つ葉ちゃんのお家のワンコちゃんは
アイドルとはどうあるべきか心得てるぅ〜笑
目線もポーズもバッチリ!
可愛すぎです♡

2018/05/19 13:56:16

可愛いですね!

さん

こんにちは!やっと復活しました。もう熱も下がりお勉強しています。(^-^)四つ葉さんの初めてのコンサートは、西城秀樹だったのですか!ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんも西城秀樹ファンでしたね。

アイドル犬ちゃんたちが可愛いです!カメラ目線の子は、まさにアイドルですね!立ち位置も完璧です!(^-^)シーズーって癒される感があるから余計に可愛いく見えちゃいます!我が家の初代犬もシーズーでしたから余計にね…。(^-^)

2018/05/19 13:00:59

こんにちは

taichiさん

四つ葉さん(^^♪こんにちは

商店街でヒデキのコンサートがゲットできるなんて
まさしく昭和ですね(笑)
俺が産まれた時って、我が家にテレビがあったかなぁ・・・
それが今産まれてくる子たちは産まれた時から
スマホがあるんですもんねぇ
便利な時代だけど、なんとなく寂しいですね

ちなみに俺は郷ひろみ派でした(笑)

2018/05/19 09:39:14

西城秀樹が亡くなりましたね

みのりさん

四つ葉さん
 西城秀樹のファンだったようですね
さわやかな人でしたね
亡くなるとは思いませんでした。
まだ若いですよね

2018/05/19 09:17:45

めぐちゃんへ

四つ葉さん

めぐちゃんおはようございます。
コメントありがとうございます。

めぐちゃんのこんばんワン!が良いね。(^^)
あの目で‥首を傾けたりしてジーッと見られると‥たまりません。
カメラ目線もバッチリです。

この子は、本当にボッーとしています。それと若い女の子とかに声かけられると‥特に嬉しそう。

ごめん!ノロケてしまった笑 (//∇//)

昨日は、3割増しのお洒落と、かごバックで‥素敵な一日過ごせましたか。やはり‥夜の呑みタイムかな。
\(^^)/

2018/05/19 07:01:38

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

63才‥若いですね。今の63才は会社員で言えば、再雇用で勤めている年代、65才から‥自分の人生を楽しむ‥。そんな年です。
人生を楽しむ‥う〜ん。難しい‥。
夜霧さんなら楽しんでいられるのでは‥。(^ ^)

私は、日々丁寧に暮らしたい。それと何でも興味を持つ事かな。
それくらいかな。あとは‥ケセラセラ〜。

2ワンコは、もう可愛いです。(^ ^)すみません‥ノロケます。
見ているだけで幸せです。笑

確かにワンコがいると泊まりとか留守は難しいですね。我が家でも、誰かしら残って見ています。

ありがとうございました。

2018/05/19 06:20:41

カメラ目線だ〜(#^.^#)

めぐりん*さん

四つ葉ちゃん、こんばんワン!
可愛いワンコさんもこんばんわ〜☆

ほんとにけなげに見つめるそのお目目に
ズキューンだよね(〃▽〃)

四つ葉ママ、可愛く撮ってねって
言ってるお顔ですネ。
そして、どこから撮っても可愛いよって
四つ葉ママは言ってます〜笑

ヒデキ様のご冥福をお祈りします。。

2018/05/18 23:21:34

ワンちゃん可愛すぎ^^

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんばんは〜

西城秀樹さん残念ですね、まだ63歳とは若すぎだね。
今更だけど、人間いつどうなるかわからない、今を大切に人生を歩んでいきたい、と思ってるけど、凡人には難しいわ^^

ワンちゃん可愛いくてしょうがないみたいだね^^
我家も飼いたかったけど留守が多いから無理だったよ。

2018/05/18 22:53:38

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

この子は、本当にのんびりさんの男の子です。
誰にでもしっぽフリフリ〜。
先住犬なのですが‥すっかり後で迎えたもう1ワンコに負けています。 食事も食べられても、尻尾フリフリ。
何故かユニークな子です。(^^)

とても可愛いです。
すみません親バカ‥犬バカです。(//∇//)

ゆりかごさんに褒めて頂き嬉しいです。
あの目で‥じっ〜と見られると甘やかしてしまいます。笑

ありがとうございました。

2018/05/18 22:47:36

カワイイ!

ゆりかごの夢さん

今晩は。

今日は外出していて、疲れたなぁ〜と
思いつつも、ブログで 癒やされようかと。
そんな時、
四つ葉さんのアイドル達と目が合って
しまいましたよ〜。カワイイ!!

特に正面のお顔の良いこと!
アンヨもお行儀良く揃えてジ−っと
こちらを見ていますね〜。
言葉はありません。ただ、ただ めんこい。

2018/05/18 22:17:55

PR

上部へ