還暦新人タクシードライバー夢物語

怖い! 

2018年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:新人タクシードライバーは還暦です!

まだ乗務10回くらいだと思いますけど
昨夜の乗務のときも感じたんですけど
一日17時間もハンドルを握っているといろいろな
ことがありすぎる。

特に夜はなんやかんや
交差点で急にお客さんが「ここ左」って
「はっはい!!」ってすぐに反応はするものの
カシャーンって音がするんですけど・・・・
ただ車のまわりからでなんか気になる音がしたり
よくわからない???寝不足の為の幻聴?(笑)

またお客さんが理不尽に「ここで停めて!!」って急に
「ここは交差点それも横断歩道の真ん中ですから」
「いやいやここで停めて!!」
お客さんは関係ないですよね捕まるのは私ですからww

昼間明るいうちは良いんですけど
夜になると集中力やら疲れからやはり反応が遅いし
疲れが倍増する

昨日でも相当少ない走行距離で250?
多い時では350?は軽くオーバーする一日の走行距離
月に直したら13勤務で約4,550?
年間では55,000?は走る

確かに昔、車通勤していた時には年間で36,000?
走っていた時代はありますけど
普段買い物くらいだけで車を使う方でどうでしょう
月に1,000?年間で12,000?くらいじゃないでしょうか?
(それでも多い気がしますけど)

そう考えたら一般の方の事故に遭う確率の
約5倍のリスクがある商売
だからこそ気を最新の注意力が必要なんですね

関東地方は今日梅雨入り
雨の日の走行は、晴れの日に比べても数倍の
リスクが重なりますから余計気をつけ
あすも元気に頑張るつもりですww



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ