メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

人生のありさま… 

2018年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人生の良し悪しを決めるのが神様だとすれば、皆が平等になるようにと頑張る人にはそれなりの試練も与えてるのかと・・
私も人生を頑張ってたけど、ある時に試練に遭遇したのか哀れな暮らしが始まったのです。今ではぬるま湯から抜ける術も気力もなくなり、この暮らしにドップリ慣れてしまった。まぁ・ニュースでは毎日のように雲の上の暮らしから落ちてる人達も見うける。
 日頃は病院の駐車場で過ごすことが多いけど、高級車で来院されてる人に眼が停まってしまう。ご立派なお車だと良い人生を想像しながらもイロイロと考えてしまう。病院の待合室を見渡すと手足に難を感じたり、フリ返るほどヨボヨボだったり太ってたり痩せてたり、患者さんがお独りってのも少ない。でも、ご立派な車でお越しの患者様を探すのは難しいものです。哀れな人生でも病院に無縁なだけでもそれほど悪くもない人生と言えるかも・・。まぁ・神様が人生の白黒とか紅白を決めるなら従うしかないでしょう。

写真:今年も紅白のおいらん草が・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれ さま

ゆっくり♪さん

単色…?

お客様宅で株分けをしていただいたモノです。
毎年楽しめる花がいいですね^^

2018/06/25 16:26:35

花魁草

山すみれさん

単色 初めてです。

開いたらまた

アップ お願いします^^♪

2018/06/24 20:03:00

PR







上部へ