メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

81歳の筋トレマン 

2018年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日朝のTVニュースで、さいたま市の81歳の男性の筋トレを見ました。

70代でベンチプレス130kg以上の記録を持っていたそうです。
現在もトレーニング中。

すごいですね。
ベンチプレスで誤って腰の骨を折る大けがをしてもやめないそです。

でも、他の下半身系の筋トレもしたほうがいいのではと思ったのでした。

理由は、腰の骨を折る大けがをしたせか、歩いている時杖をついています。

そして、老人にありがちな変形性膝関節症と思えるような湾曲した脚をしていました。

スクワットやランジをしていればあれほどの湾曲した脚にはならなかったのでは、と思います。

今日のジムでも常連の81,2歳の爺さんが来ていました。
猛暑の時は全く来なかったようですが、今日は涼しいので来たのでしょう。
スタジオでエアロビクス系のダンスに参加してましたが、いつものように筋トレのフラットベンチにボーッ腰掛けているのにはちょっと閉口します。

ここは、ダンベルでの筋トレをするためのベンチなのです。

まぁ、しょうがないか。ジムへ来るだけでも大したものです。


昨夜は、久しぶりにネットライティングで記事の修正依頼があったので「カチン」と来ました。

仕事などで、自分の意見が否定されると、さも自分の人格までも否定されたかのうように思ってしまうのが日本人ですな、なんていっていた私。

天につばするようにその言葉が返ってきました。

「この意味が理解できない?お前の頭のレベルに合わせるこっちの方が大変だ!」
「除痛という言葉がわかりにくいので痛みが緩和する、にしてください、だって?筋トレでは除痛が普通の言葉なんだよ!」

なんて思ってしまう未熟な私です。

こういう時は、間をおき、クールダウンします。
今日になって修正して提出。
納品完了の報告をもらいました。

現在月15記事書いていますが、1ヶ月の茶店代にしかならないので、なんとももどかしいです。

ネットライティングで月10万は稼ぎたい。

物欲はなくなったはずなのに、今はファストパッキング用軽量ザックが欲しくてしようがないのです。

これってなんとなく女性のケーキは別腹と似ているような。


郊外のお気に入りのタリーズにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ