メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分を鼓舞させる言葉 

2018年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分を鼓舞させる言葉  真剣に生きていれば、どんな人であれ、 ときには逆境に直面したり、人生の進むべき 道に迷うことがあるものです。  問題はそうしたときに、自分自身を奮い立たせる だけの哲学や座右の銘や言葉を自分が持って いるかどうか?で、それによってその後の行動の レベルが変わってくると思います。  もちろん、持っているほうが良いわけですが、 残念なことに多くの人はそうした準備をして いません。  したがって、柱になるもの、指針となるもの、 基準となるものがないために、余計な時間を 費やして迷い続けることになりがちです。  自分の生き方の指針となる言葉を持っている かいないかで、人生は大きく左右されていると 思います。  私は、幸いそうしたことに10代の頃に気づき ましたので、当時から自分なりにいろいろ考え、 準備をしてきました。  そのおかげで、人生のさまざまな局面で判断 に迷うことが少なく済んだと思っています。  自分を鼓舞させる言葉・・・迷いを払拭して くれる基準・・・行く先々を照らしてくれる哲学 を持つことはとても大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ