メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金を増やすには「増やすんだ!」という意識が必要です 

2018年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金を増やすには「増やすんだ!」という意識が必要です働く女性の多くが将来への経済的不安を漠然と抱えている・・・と聞きましたが、働く女性に限らずすべての賃金労働者たちはそうした悩みを抱えていると思います。背景にはこんなことがあると思います。▼働いても働いても年収が上がらない▼上司に人間力がなくウマが合わない▼煩わしい人間関係が社内にある▼子どもを預ける保育所がない▼日々仕事や家事に追われている▼毎日疲れてストレスは高まるばかり▼AI(人工知能)の発達で自分の仕事がなくなる、と脅かされている▼お金を貯めようと思っても貯まらない▼株やFXに手を出したら失敗した・・・・・・などです。一般的なサラリーマンもみんな悩みを持っていると思いますが、特に独身の一人暮らしの女性は将来への経済的不安が強いのかもしれません。でも、あまりネガティブに考える必要はないと思いますし、深みにはまると自分自身が「貧困予備軍」などと余計な事を考えたりしてますます悲観的になります。悲観的になると、毎日が苦しい日の連続になりかねません。 そんなマイナスイメージで暮らすよりも、日々新たにハッピーに暮らしていきたいものです。・・・・・・・・・・・・・・・・・マイナス金利時代の今は、普通預金にお金を預けておいても利息は0.001%ですし、定期預金にしても0.01%とたいして変わりません。昔と違って「時間」をかければ利息が増えていく時代ではありませんから、「利息/時間」以外の手を考える必要があります。それには多少のリスクは承知のうえで「投機・投資」に手を出してみる勇気も必要だと思います。なぜなら、まだまだ若い世代にはいくらでもやり直しチャンス/復活チャンス/再チャレンジのチャンス・・・があるからです。投資を学び、効率的にお金を増やしていくことに目を向けることは大事です。大儲けしようなどと欲張らずに、将来の「経済的不安を解消する」というつもりで投資に臨めば、「今やるべきこと」が見えてきます。今やるべきことが見えてくるだけでもかなりの不安は解消すると思います。お金は貯めておけば(預金しておけば)自然と増えていった時代はもうとっくに終わっていて、今もこれからも自ら「増やそう!」と意識して行動することが大切です。そして、その行動とはすなわち「投資」に行きつくことになると 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ