メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

広島の平和記念日 

2018年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は藤原京跡のハスとホテイアオイを見に行った。
いくぶんかは暑さはマシだったようだけど
それでも真夏の炎天下は暑い。

けれども
ゆっくりとした時の流れを感じさせる涼風と風景に
平和を味わっていた。

この日は毎年見ていた
広島の平和記念式典を見ることができなかった。

その式典で
毎年思うことだが
広島の小学生のメッセージの素晴らしいこと。
そしてまた広島市長さんのメッセージの重く立派なこと。

それに引き換え
この国のトップの何某のメッセージの
軽くて薄っぺらなこと。

世界で唯一の被爆国のトップがこんなんでは
核兵器隔絶の世界条約批准に反対も
うなずけます。

なんと腹立たしくて
なさけないことだと思います。

また平和への思いを感じることのできた1日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

とことんさん

onさん

ホントにこれが一国の首相かと
ほとほとあきれるというか
腹が立ってなりません。

ここのホテイアオイは
農家の方が休耕田を提供して
近くの畝傍北小学校の2年生が毎年春に植えてるんです。
それがどんどん増えて
この時期には水田いっぱいに広がって
薄紫の絨毯です。
じゃ花は1日でしぼんでしまいますから
毎日これだけの花を咲かせるなんて
ホントにすごいですね〜(^^♪

2018/08/07 18:11:40

同感です

さん

薄っぺらい、誰が書いたかという文を読むだけのそれには毎回呆れます

ホテイアオイ、凄いですね・・・
こんなに咲いてるのを見たら夢見てるみたいでしょうね

ホテイアオイって、水に浮かべていて咲かないとき、鉢に植えると良く咲くのですが
ここのはちゃんと咲いてて、素晴らしいですね^^

2018/08/07 12:54:38

PR







上部へ