もも&まさこのブログ

刺激が強くて 

2018年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、というより昨夜から、いつもと違う涼しい風が吹いていた。
それでも夜中は暑く冷房を点けたり切ったりを繰り返し眠れなく
何度も目覚める。その度に枕元に置いた水を飲む。
夢うつつで昨日の事が脳裏に浮かび、強烈な刺激だった。


「何故、もっと早く逃げなかったのだろう〜と思った。
だけど、もう水は来ないだろう。大丈夫だろうと安易に考えていた」


テレビでも他の被災地で同じような言葉を聞いた。
3〜4日の大雨でこんなに大被害になるとは。
真備に近づいたら道路を進むにつれてひどい町の様子に
言葉もなかった。
川幅狭い所のあっちこっちから水が氾濫。
場所は川辺宿の近くで小田川や支流も流れている。
あっという間に、ゴーゴー流れてきたという。
子供たちも強く記憶に残ることと思う。


私の住む場所も川幅は広いが芦田川下流だ。
決して他人事ではない。
イザという時、考えるようになった。
そして老犬ももを守らなくてはならない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ