メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅(北海道にて4) 

2018年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

宗谷岬まであと一息の猿払に到着したのは
もう夕方だった。

お隣さんからご挨拶。
ナンバーを見ると
大阪の人であった。

ゆっくり車中一人居酒屋楽しんで
眠ることに…

何日か前に大阪のマイフレさんから
利尻、礼文に行くとの連絡があったこと思い出して
詳しい日程を聴くと
翌々日の朝一のフェリーで礼文に渡るというから
ぼくも同じフェリーで礼文に行くことにすると連絡する。
次の夜は稚内の道の駅で車中泊に決定。

あくる朝はさわやかないい天気。
朝ごはんやら朝の支度やら済ませて宗谷岬に行く。
北海道土産買おうと思ったが
どれも帯に短したすきに長しでなかなか決まらない。
結局何も買わずに宗谷岬あたりを散策。
最北端の地、間宮林蔵の碑
宗谷丘陵はかつての氷河の残した地形。
などなど
楽しんでたら
色は違うがぼくのとまったく同じ車に出会う。
voxi tranceX
5人乗りのワゴン車で
3列目のシートがなくて床になってるタイプである。
そこで意気投合してかなりの時間話した。

その後
道立ふれあい公園で遊ぶことに。
ここでパークゴルフ初体験。
コース使用料金¥200
道具借り賃¥100で1日遊べる。
普通のゴルフと違って
ボールは上がらないから
フェアウェイとラフで転がりは全く違う。
諸体験にかかわらずバーディーも取れて結構楽しい。
結果この後も何度かこの旅行中にパークゴルフをすることになった。

あとは稚内の道の駅に向かうだけ。
途中西条デパートで晩ごはんのネタを買い込んで
稚内駅近くの日帰り温泉に入って
稚内の道の駅に到着。

つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ