もも&まさこのブログ

家計簿 

2018年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

長く書いている家計簿だけど時々、横着して溜めたままにする
忙しさが続くと、その日のうちに書けない。
そのうち、そのうちと気になりながら放っていたので今日は
約1ヵ月と少しの分を書いた。
書くという作業は結構、時間が掛かり疲れる。


そのうち、そのうちと買い物をしたレシートを1枚づつ眺めて書き進め
ノート全体の数字を見ると随分使っているなぁ〜とあらためて思うが
あまり反省は無い。
要るものは要ると開き直っている気持ちが半分と
いや、貯めなければ!と小さな決意も同時にする。


ここ数日、家に居るので断捨離に似た片づけをしたいが
室内に居ても暑くて、とても動く気になれずにいる。
昨日、NHKの番組(プロフェッショナル・仕事の流儀)で遺品の
片づけを仕事としていた。遺品と心を整理するのサブタイトルが
胸を打った。
いろいろ考えさせられる。何だか暗い事を書いてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ