もも&まさこのブログ

今日 

2018年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事が休みになると、ちょっと不規則な生活になっている。
若い時のように長く熟睡が出来ず、最近は夜中に1度は目覚める。
今朝は4時半、そのままテレビを見て6時間近く再び睡魔に落ちた。


夜が明けて外の明るさを感じ慌てて起き散歩をする。
ももがおとなしく待っていた。私の姿を見て大きく尾を振る。
歩いていると登校中の子供の姿が見える。


今日の昼食は長女と約束していて迎えに行く。
4人の子育て中であり主婦として日々頑張っているので
時々誘って、いろんな話をする。
大抵、私が聞き役で「大変ねぇ〜 頑張ってるねぇ」と聞く。


先月、私の誕生月だったので、利用している和食店から食事券として
送られていて、そのお店を利用した。
レジで「お母さん、私が出すからいいよ」と言ったので甘えた。


夕方、町内の役員会があり出席。
行事やこ役員会に出る度に他の組の役員さんと親しくなって
和やかな雰囲気で進む。
役員をすると地域の様々な事がよく分かって良かったと思う。


明日は前の職場仲間と会食を約束している。
会うのは、いつもの場所、いつもの時間。
又、話が弾みそう〜






                    https://www.blogmura.com/      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ