もも&まさこのブログ

食事 

2018年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

帰ろうとしたら「枝豆を茹でたから〜 チーズケーキを焼いたから〜」と言って
持たせてくれた。
「忙しいのに、まめによくするねぇ」と言うと笑っている。


昼は「これからお好み焼きを持って行くね〜」と、再び長女がやってきた。
大きく量もあり、食べきれず2度に分けた。
それで食事について何の用意をもしないまま1日が過ぎた。


過去、大人7人子供2人、計9人の家族と暮らし当時は食事の用意も大変だった。
年間通して殆どの野菜は隣の畑にあり、その時は苦にならず若さでやってきた。
今は、すっかり楽になり横着をしている。








              https://www.blogmura.com/      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ