メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

ご挨拶 

2019年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新年、すっかりあけてしまいもう鏡開きとか!昨年同様、不定期更新していきますので見限らずよろしくお願いします(笑  思えば昨年は‥ニャンたちと暮らすために家を購入。ヒトはおネコ様に事えることとなりこのまま暮らせていけると思っていました。 秋も深まった11月、愛猫、ゆうゆう14歳、を虹の彼方に見送りました。闘病6年、難治性口内炎でしたが最後は眠るように逝ってしまいました。思えば3年前に逝った子も11月。とても仲が良くいつもくっついていました。 写真の中の2匹を見ると当時のことを思い出します。きっと向こうで楽しく追いかけっこしているんでしょう。 もう寂しくないよね。  あれから随分と気持ちの整理がつかなくて写真を見てはボロボロと(今でもですが)溢れてくるものを止めることもできず他のニャン4匹のお世話もしつつ過ごしていたのですが12月中旬、そのうちの1匹が食欲もなく 「?!」 と思って診察に行ったら、まさかの腎臓病発覚。 まだ、6歳と半年という若さですが保護した時、ボロボロの状態であまりの酷さに絶句した子です。 隔日点滴に通って今も週2回の点滴に行っています。病院の配慮で元旦も点滴してもらい3が日を無事に過ごして怒涛の平成最後の幕あきとなりました。 この先、年齢が高くなるにつれどの子も病気のリスクは避けられませんが我が家で暮らしているニャンは全て保護した子達です。最後の最後まで我が家で共に暮らします。 今静かに寝息を立てているニャンたちに終の住処を与えられたことは私の喜びなのでゆっくりまったりと暮らしていきたいと思っています。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ