メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

福袋のお話 

2019年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Quilt Qufuさんから福袋が届きました。 こんなにたくさん入ってましたヨ〜〜〜     twitterでチェックはしているのですがとても人気でLLサイズはすぐに売り切れてしまいます。なので、今年もPC前で並ぶ(!)こと2時間。今年もゲットしましたよ〜〜。  なぜに人気なのか。パッチワークをされる方には心踊るとってもカワイイ布たちがたくさん入っているからです。 カットクロスは大小はもちろんのこと大き目にカットされている布が十数種類入っているのも嬉しい理由。 今回は綿麻のしっかりした布が入っていたので一枚仕立てでバッグができそうです。 シック〜カワイイ布に加えアクセントになるになるリボンやボタンが入ってました。 「額縁」も入っていたのですがサイズぴったりのキルト芯まで一緒でした。こうした心遣いがとても嬉しいですね。 ちなみにオットに見せたら『???』な顔をしていました(笑 作らないからいまいちピンと来ないよね。でも私が布を持ってニコニコしているものだから「よかった、よかった」といってくれましたよ。今もニヤニヤが止まらない。 オット君にはスマホケースを作ってあげよう。     昨今、福袋の中身がバレッバレのものが多いですけど何が入っているかわからないままワクワクして待つっていうのもいいかもしれませんね。 私が子供時代(昭和)の頃はそういった福袋ばかりでした。開けるまでのお楽しみ、ですね。 「ワクワク感」と「意外性」というものにヒトは惹かれるのかもしれませんね。  平成最後の福袋。Quilt Qufuさんで買えてよかったです。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ