メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

第九の里 

2019年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

四国車中泊
第一日目の夜は
第九の郷でした。

ここは
第一次世界大戦の時の
ドイツ人捕虜収容所があったところです。

ここで日本で初めて「第九」が演奏されたことから
その名がついた道の駅です。

香川のマイフレさんとの宴会は
夜中まで続いたらしいですが
終わったのは何時かわかりません。

車中泊話に恋話など
まったく意気投合して
大いに盛り上がったのは言うまでもありません。

冬の車中宴会
鍋は温まっていいね〜(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

onさん

四国徳島の鳴門市でしょうか

第一次世界大戦時の
ドイツ人捕虜収容所があったみたいです。

そこに収容されていた捕虜たちが
故郷ドイツを思い
日本で初めて第九の演奏をしたらしいです。

2019/01/29 12:32:00

第九の里

みのりさん

onさん
 第九の里
私は四国にはまだ行ったことが
ありませんが
戦争の爪痕があるようですね

2019/01/23 11:21:10

PR







上部へ