メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

ヘキサゴンのタペ、完成間近、まじか! 

2019年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちわ〜 tuma です。  ヘキサゴンは講師科の課題の一つなのですが3月あたりから六角形をコツコツとつなぎ合わせやっと、ふちの始末までこぎ着けました。  あともう少しなの。  可愛いタペストリーになってます  今はまつり縫いをしつつお次の課題、セミノールの配色で頭いっぱいになってまーす。     セミノールの効果(?)を出すためにカフェタイプのエプロンに仕立ててみたら?などという高度なものを求められていますが        ムリですって(笑  そもそもカフェエプロンなんぞしたらお腹が目っだっちゃうじゃないですか〜〜〜  そこは避けたいところなので何を作るか妄想中です。  お気に入りの布をあーでもない、こーでもないとあれこれ考えるっていうのがパッチワークの楽しさですよね。  セミノールはストリングをつなぎ合わせて斜めに切って、また、つなぎ合わせて、っていうのでこれまた面白いものになりそうです。              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ