もも&まさこのブログ

続いて・・・ 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回、症状として夜、眠れない。
1度、目覚めて、その後がなかなか眠れないことが多く
食欲はあるのですが痩せていく。
職場に行くと時々、吐き気や動悸が段々増えてきた。
週休2日なのに明日は仕事だと思うと少々、気が滅入ったり〜

そんなに深く考えなかったけど
これは普通ではないと思い病院を受診した。

いろいろ話を聞いて下さった心療内科の先生は優しく穏やかな笑みで
対応し、分かって頂いたという安心感がありました。


「しばらく仕事を休みましょう」と言われ正直、安らぎました。
何がどうだったのか具体的には分かりませんが職場で
気を張り詰めていたのでしょう。


3週間休み、派遣会社の担当の人は「無理しないように」と
何度も言って下さり年齢を考え
それからの仕事は私が心身の負担を考え変えました。
今は在宅の訪問ヘルパー今は少しずつ仕事に入っています。


心療内科の受診は更年期に1度、受診し、それ以来です。
こ診断は誰も信じてくれません。私が変わらず明るいので。

今年の初め、中学校の同窓会があり先月、再び会った友人が
「痩せた?」と聞いた。
近所の方からも同様に言われた。半年足らずで6キロ体重が落ちた。
今は再び元に戻ってきている。心身、共にすごく楽になりました。











              https://www.blogmura.com/  


   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ