もも&まさこのブログ

仕事で偶然に会った友人 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

現在は在宅高齢者さんの訪問ヘルパーをしている。
今日、午後からのお宅は着くと買い物を頼まれた。
すでに数個の物を書いたメモがあり渡される。


近くにあるスーパーチェーン店に入ってメモ用紙を手に店内を回って見た。
陳列場所が分からないものは店員さんに尋ね案内された後を
ついて行く。
その時、数人の店員さんの側を通り抜け、一瞬振り返った。
「K君?」
「あぁ久しぶり!ここに2年前から来とるんよー
先にはありがとう!」明るい声と笑顔が向けられた。
そして手を振ろうとしたら大きな手で握手を求められ
親近感でためらうことなく互いに握りあった。


中学校時代の友人だった。
1月の同窓会は会場の送迎バスでたまたま近くで
数年前、大病したことや、まだできれば働きたいなど元気よく
話していた。
中学生当時は、まず話すことが無かった友人。


スーパーを出る前、チラリと見て後にした。
今は歳を重ね懐かしい思いだけがあり、ほっこりした気持ちになった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ