もも&まさこのブログ

草むらの中で 

2019年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方、小雨の中を散歩する。
降り止むのを待っていたが雨が続いたまま。
ももに合羽代わりにビニール風呂敷を掛け
首で結び、お腹は洗濯ばさみを挟み、私はビニール傘。


朝と夕方の歩くコースはいつも別、これはももの主導で
私はリードを持ったまま、ついて行くだけ。
それで今日も芦田川の土手沿いを歩く。


その道すがら、いつもの場所に捨てられた猫がいる。
散歩コースにもなっている道は時々、人も自転車も通る。
すれ違う、あるご夫婦。
そして、ひとりの男性、私くらいの年齢だろうか?
手に餌を持って与えているのを知った。
優しい人がいる。


雨に打たれながら今日もうずくまって、草むらのその場にいた。
餌を待っているのだ。
ももには近づかないよう配慮して、その手前でUターンする。
猫は風邪を引かないのか?気になりながら帰った。












                https://www.blogmura.com/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ