メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅、宗谷岬へ 

2019年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

枝幸のカニ祭りに向かう。
大変な賑わいで駐車場見つけるのが大変だったが
無事カニ汁ゲット。

その後オホーツクを北に向かう。
北の神威岬あたりを過ぎるころから霧が出始める。
このあたりから北は北海道の中でも特にぼくの好きな地形だ。

氷河期が残した地形は
そのままでもさみしい地形であるが
霧に包まれて今年は特に寂しく感じられた。

霧の道の駅猿払で車中泊。
あくる朝も霧の中。
宗谷岬目指して出発。
ここは今回の北海道旅の中でも絶対に外せないポイントである。
早朝の宗谷岬はそれでも何台もの車やバイクが停まっていた。

霧の中で風が強いのでかなり寒い。
少し散策してマイフレが待つ手塩に向かって出発した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

モノトーン

ここたんさん

北海道は 碧い空ってイメージがあった
けど 色の無い景色……。

歌の教室へ行ってた時 船村徹さんの
「宗谷岬」を習いました。
歌碑があるのですよね。

2019/08/18 09:12:52

PR







上部へ