メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

夫婦で個室もちになる 

2019年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは、tuma です。  なんやかんやでもう10月。  エアコンフル稼働の日々が過ぎ自然な朝を堪能しています。  ブログをお休みしている間に部屋の模様替えから衣替えまで一通りは済ませました。  画像をUPするようなこまめさがないのが残念ポイント(笑)  もともとオットの持ち帰り仕事が深夜までの時があるので仕事用と寝室と2つに分けていたのですが‥深夜遅くにベッドに入られると私がおかしな時間に目が覚めてしまうのでいっそのこと、「部屋丸ごと分けよう」となりました。  簡単にいえば「個室化」ですね。  まぁね、言うは易し、行うは‥‥でした。汗だっらだらでやりましたよー。  実際のところベッドやデスク収納家具といった大物から洋服やPC周りの細かなものまで部屋間とはいえ移動は大変よ〜。  おまけにオット、手首の骨折するし(怒)  仕方ないので位置だけ決めてもらってオット部屋への大物家具の移動は自分がしました。  クローゼットの衣類関係もしました。ついでの衣替えもサクッとしておきました。 仕事上必要なスーツはもちろんこだわりの服とやらがいっぱい(笑) オットの服に関しては生きてる間は断捨離はムリと判断しました。(笑)  骨折者には書類の整理くらいですかね。あとはいろいろ指示してもらって希望通りの位置に置きました。      ??  自分部屋は随分と後回しで10月に入ってから。移動完了したのが先週末。 あくまでも「移動」ね。  自分の持ち物として衣類はすでに断捨離しているのであまりないのですが収納ボックスの多さに唖然。 ボックスの中身は色別柄別に仕分けしたパッチワークの布。これが○◯箱!  オットのことは言えません(笑)じゃなく、オットには言えません。  作りかけのもの、レースやボタンの分類、スクラップ用カット済み布などまだまだあるよ〜〜やる事てんこ盛りです。  とりあえずの策として普及協会の講師科課題を作れる分だけすぐ出せるようにしている、というもの。 整理整頓に終わりなし、ですね〜(遠い目)                         年内に片付くといいなぁ       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ