メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

めだかの水槽の掃除 

2019年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北海道旅行2か月間の間に
たくさんのめだかを死なせてしまった。

夏に帰ってからは
生き残ったメダカの世話をして死なせないようにしてきた。
水もあまりさわらずだったので
アオコがいっぱいでどう見ても汚らしい。
それで今日は久しぶりに水槽を綺麗にした。

まだ大きい方は残っているが
かがんでの仕事で腰が痛い。

大きいのはまたにすることにしたが
綺麗になった方はメダカも気持ちがよさそうに見える。

まだ卵産むのか〜?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

onさん

めだかも飼えばだんだんに可愛くなります。
なついてぼくが水槽のそばに行くと
集まってくるんですよ~(^_-)-☆

2019/12/07 00:27:35

波瑠さん

onさん

メダカの世話で一番大変なのは
卵産ませて子メダカを育てることですね。

上手くやれば
1夏で200や300はあっという間に増えますが
その世話が大変ですね~(^^♪

2019/12/07 00:26:09

メダカの卵

波瑠さん

初コメントです

私もメダカ飼っていますが繁殖力凄いですよね

みんな孵化したらお手入れも大変

2019/11/20 13:32:50

メダカ

みのりさん

onさん
 ブログにコメント
ありがとうございます。
 メダカは最近人気ですね
浮き文字の教室の会館でたくさんの
種類のメダカが飼われています。
可愛いですね

2019/11/11 16:50:14

PR







上部へ