メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

根来寺界隈へ 

2019年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

勤労感謝の日
いいお天気で
朝のいろいろ終えてから
孫と二人で根来寺方面に出かけた。

根来寺はかつては
紀州のみならず泉州にかけて広く寺領を有する強大な寺院であり
信長、秀吉の天下統一の前に立ちはだかった勢力であった。
そのため秀吉の和歌山攻めでは塔頭はじめ堂塔伽藍全部が焼かれ
皆殺しになった所である。

ここには孫のお気に入りの緑化センターの公園があり
遊具で遊ぶのを楽しみにしている。
着くと早速お気に入りの遊具で遊ぶのだが
ぼくはというと色づいてきたあたりにカメラを向けて楽しむ。

思い切り遊んだのか次に向かうというのでそこの温室を覗いてからと
行ってみると今年もバナナが2房ほどできていた。

根来寺境内は今日は「かくばん祭り」で人がいっぱい、出店もいっぱい。
いつもは入山料がいるのだが今日は無料で孫も行くというので入ってみた。

その後道の駅のそばにあるSL公園に行きたいというので行ってみたら
なんとみにSLをしていた。

孫はもちろん大喜びで「乗りたい。」の連呼。
なんとみにSL2回とミニオーシャンアロー2回乗ってご機嫌。

お昼食べるのも忘れてお昼食べに行ったらもう2時前であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ