メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

延命寺の紅葉 

2019年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:歳時記

河内長野市にある延命寺は
大阪南部でたぶん1番のの紅葉の名所である。

先月末に行きそびれてしまったので
改めて昨日行ってきた。

紅葉のシーズンは平日でもかなりの人出の延命寺であるが
ずっと手前の駐車場には車がない。
乗り入れていくと山門横の駐車場まで行くことができた。

やはりちょっと遅かったんだと半ばがっかりの気持ちで
駐車場の後ろを見たら真っ赤に燃える紅葉。
しかし境内のはもう全く葉をつけていなかった。

よかったと気を取り直して紅葉山の方に向かう。
山内のところどころには石のお地蔵さま。
お地蔵さまに降りかかるような紅葉が美しい。
散策路の階段の両側も赤と黄色に照らされ
いい気分で進んだ。
東屋付近からは紅葉の絨毯がまた素晴らしい。
ぼくのほかにも何人ものカメラマンが
レンズを向けていた。

燃えるような赤
光り輝くような黄色。

今年最後の紅葉かと思いながら
しかし最高のカメラ散策になった1日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ