メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金は何の「道具」なのか? 

2019年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金は何の「道具」なのか?  サラリーマンは、今よりも多くの給料を欲しい と絶えず思っているものですが、ほとんどの 人は「思っているだけで何もしていない」のが 実状だと思います。  セミナーに参加したり、仕事上のビジネス スキルを高める勉強をしたり、本を読んで 見識を深めたりしている人は割と少数派です。  また、単に「給料を増やしたい」という抽象的 な発想よりも、「何のために給料を増やした いのか?お金を得て何をしたいのか?」を 具体的にしておくと良いと思いますが、 これをやっている人も少数派だと思います。  お金を得ること自体を目的にすべきではなく、 「お金は道具である」と知り、何の道具か? と言えば、それは、自分の夢を叶えるため の道具・・・だと認識することは大切だと 思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・ 人生を豊かなものにするには「お金を上手に 使うこと」が必須だと思います。  お金がすべてではないですが、やはりお金 がないとできないことも多くあり、言い換える とお金があることで時間や手間ひまをかなり 短縮して実現できることはかなり多いです。  ただし、お金をうまく使うことは案外と難しい もので、歳をとればとるほどそう感じます。  大事なのは「自分自身の夢を叶えるために お金を使う」と自分にコミットすることです。  そして、並行して「その一部は社会のため に使う」ということも忘れないことが大切だ と思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ