メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

汝、サンタクロースであることを想い出し給え 

2019年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


汝、サンタクロースであることを想い出し給え  ほとんどの人は、現実の世の中に、赤い洋 服に身を包んだちょっと太めの男が、夜中に 煙突を降りて自分の家にやってきて、そっと 自分が欲しがっていた品物をそっと枕元に 置いたり、カウンタックの車やテスラの電気 自動車を庭に置いたり、生活を営むに十分 なお金をテーブルに置いたり、夢にまで見た 独立起業を叶えてくれるくこと・・・なんてない! と知っています。  手に入れること、夢を叶えること、能力を身に つけること、出世すること、恋人を見つけること、 自分自身の人生を計画することなどのすべて をサンタクロースという他人に頼っても意味 がない・・・ということを知っています。  ところが、頭では知っているのに、行動では そうしたことを知らないかの如く振る舞う人 が後を絶ちません。  多くの人はこれらすべてもしくは一部を、 見ず知らずの他人に頼り、あたかもその人 がサンタクリークであれば良いのに・・・と ばかりに願っています。  サンタクロースは、いつだって自分自身です。  サンタクロースは実は自分自身です。  そうした願いを叶えるのはいつも「自分自身」 です。  少数の人間だけが、自分がサンタクロース になることを受け入れ、自分の「お願い」 を聞き入れることをします。  サンタクロースは自分自身だと悟り、自分で 「自分の夢」を叶えてあげることが大事だ と思います。  つまり、あえて言うなら「汝、サンタクロース であることを想い出し給え」・・・ですね。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ