メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

作ってみました 

2020年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お餅を食べないといけないし、卵もたくさんあるので、一石二鳥とばかりに、昨日のブログで紹介した「お餅のフレンチトースト風」を、今日の昼食時に作ってみました(写真)

レシピ通りに作ってみましたが、お餅を二つも入れたのが間違いのもとで、大きくなりすぎてしまいました。

味の方は、なかなかいけるのですが、砂糖を大匙3杯は、ちょっと多すぎるようです。
食べるときに、メイプルシロップをたっぷりかけましたが、甘すぎてデザートのようになってしまいました。(写真)

また、お餅が大きかったために、量も増えてしまい、なかなか火か通らなかったので、少しおこげができてしまいましたが、その部分は、それなりに美味しかったです。

ところで…

ちょっと食べすぎの感はありましたが、おおむね満足して食事を終えました。
さっそく片づけをして、洗い物をしましたが、冷めたお餅が食器に固まってこびりついてしまい、大変でした。

熱湯をぶっかけたりしても、なかなかこびりついたお餅は落ちなくって困ってしまいました。
この苦労を考えると、これは今回が最初で最後になりそうです。

やはりお餅は、醤油をつけるか、きな粉をまぶして食べるのが一番おいしくて、後片付けも簡単なようですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ