メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

パイナップル 

2020年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、いつものようにお風呂に入り、貧弱な朝食を食べ、片付けが終わって、珈琲を飲みながら、ゆっくりと新聞を読みました。

新聞は、まずチラシからです、
何か、お得な物は無いかな・・・?と、近所のスーパーのチラシを眺めます。

最近、老眼がすすんだのか、チラシの小さな字が見にくくなってきました。
今は、遠近両用のコンタクトとメガネの併用ですが、また作り替えないと行けないようです。

今日は近所のスーパーの、三店舗ある中の一つが、「大感謝祭」と言う事で、普段より大きなチラシが入っていました、

A-3用紙の見開きで、誌面は大きいのですが、色とりどりにたくさん載っているので、目がチカチカして余計に見にくいです。

と言う事で、このチラシは後回しにして、新聞記事を読むことにしました。

ところで・・・

チラシが入っていることが分かったら、パソコンで店名と地域を入れると、チラシが出てきますので、細かなことはそれで確認です。(写真)

これをパソコン上で拡大して、すみずみまで確認するのですが、ホントに年を取るって大変ですね(笑)

チラシって、真ん中の大きな写真と値段に目が行くのですが、小さな所にこそ、美味しい情報が入っているので、目を皿のようにして、隅から隅まで見逃さないように確認して行きます。

今日、購入するのは、何点かチェックしましたが、その中でも目玉を見つけました。「パイナップル」です。(写真)

チラシの右上に小さく載っているだけなので、つい見逃しそうですが、普段は298円のパインナップルが、158円です。
今日は午後4時過ぎに行って、これをゲットしたいと思っています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ