メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

ヤマブキの松尾大社 

2020年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

ヤマブキの季節にはいつも訪れる松尾大社。
駐車場から社殿のある方に向かうと
すぐに一重や八重のヤマブキの黄色が出迎えてくれた。
七重八重花は咲けども…の兼明親王の和歌
太田道灌の逸話を思い出す。

境内を流れる洛西用水に影を落とすヤマブキの色魅せられてかに
訪れた人たちも思い思いにカメラを向けていた。

よどみなく流れる洛西用水の清流は
ヤマブキの花と神社を水に映しながら流れていく。
コロナも一緒に流れてしまえばいいなどとりとめなく考えながらの散策。

久しぶりに癒される風景に
ホッと一息の1日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ