南のアラカルト

趣味 

2020年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

趣味と言えばその一つでしょうかねえ、コーヒー好きな一家なもので、一寸だけ深く入り込んでいます。或る時遣ってみたいと思い、始めた豆の焙煎、始めると豆の種類が気になりだしますねえ。一応単品ごとに挑戦、どの豆でも深煎り好みの者ばかりなので、概ねは深煎りですね。深煎りも色々あって、或る度合いから深煎りというようですが、概ねフレンチ当たり以上ということになりましょうか、知ったか振りじゃなく今の心境ですよ。遣り始めは入り込んでいて一日に何度もっていう感じの手煎りでしたが、慣れてくると徐々に手抜きに走り、出来合いの粉をオートメーカーに託すのでした。自粛ムードに流れる中、思い直して時々遣ってます。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ