おひとり様の今日はこんな感じ

山へフキ取りに行きました。 

2020年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

知人と一緒に、フキを取りに行きました。
ちょっと山沿いの、私の親の畑です。
その畑はもう、だれも耕していないので草だらけ。

だけどこの時期に、そこへフキ取りに行くのが楽しいんです。

長靴はいて、虫よけスプレーして、わいわい話しながら。

取ったフキは、スジを取って煮て。

一部は厚揚げと煮て食べました。

残りはきゃらぶきにして、冷凍していつでも食べられます。

母親がずっと作ってくれていましたが、時間がかかるので、
最近は作らなくなりました。

なので、私が作って母親にあげます。
調味料の分量は、母親のレシピです。

母親は「おいしいよ」と、喜んでくれます。

友達にもあげます。
「もっと食べたい」と言ってくれます。

これで、来年も絶対作りたくなります(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ