おひとり様の今日はこんな感じ

おこわで歯の詰め物取れました 

2021年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

友人のおばあさんは、100歳まで生きて一年前に亡くなりました。
その、家族だけでの一周忌に作ったという黒飯のおすそ分けをもらいました。

いただいた翌日に食べようとしたら、岩みたいにカチカチに(^^)
チンして食べたら、モチモチでおいしい!

喜んで食べていたら…。
そうです。取れました。

詰め物の接着剤より、おこわのモチモチが勝ちました。

当日が休診日だったので2日間、噛みにくかったです。
コロナの今でも、歯は大事。

片側が噛みにくいだけだったのに、少し(少しですけど)体重減りました。
いつもより食べてなかったみたい。

話が変わりますが、私の父も一周忌。
でもうちは、何もやりませんでした。

ちょうど地元周辺が、医療ひっ迫でコロナの注意レベルが上がっていたんです。

会食も断念です。
仕方ないけど、さみいしいです。

仲良しのいとこや、おもしろ過ぎる親戚のおじさんとか。
みんなで会いたいなー、としみじみ思います。

一人でお墓参りだけ行きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ