おひとり様の今日はこんな感じ

マイナポイント疲れました 

2020年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今なら、マイナンバーカードを申請するとポイントがもらえるという事で。

ずっと面倒なので、興味もありませんでしたが、
ふと、やる気になって申請しました。
この申請もパソコンでやりましたが、なかなか時間がかかりました。

まず自撮り。
自分の顔なんて撮りたくありません。
でも、仕方がないので頑張りました。

最近のマスク生活で、眉毛以外はまったく化粧をしなくなりました(-.-)
自撮りの時もノーメイク。
どうせカードなんて写真も小さいでしょ。と思って。

申請作業中も、説明を読んだって、何を言ってるのか
難しくて訳がわからない部分もありました。

やっと完了して。
3週間くらい経つと、受け取りに来るように郵便で案内が届きました。

役場に受け取りに行き、ひと仕事終了の実感。
思っていたよりも、顔がはっきり載っていてがっかりしましたが(-_-;)

次は、せっかくのマイナポイントの申し込みです。

スマホだと簡単みたいなので、やってみると…。

「読み取りできません」みたいなメッセージが…。
カードの向きを変えたり、
読み取りできない時の確認事項を必死で確認したり。

できない…。
機種が古いみたい。

あーもうやだ。
さすがに疲れました(-.-)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ