メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

2020北海道の旅(大倉山シャンツェ) 

2020年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

北海道の旅では札幌では友人に会うのと
ここ大倉山シャンツェに行くのが楽しみ。

今年はあいにくの雨の中だったのでぼくの他にほとんど誰もいない状態だった。
結構雨が降る中まずオリンピックミュージアムに行く。

館内を見学して受付のところに帰ってくると
そこにいたのは名誉館長の阿部雅司氏。
氏は誰もが知る長野オリンピックの複合のゴールドメダリストである。
丁重に自己紹介までしてくださり
ビデオを見ながらいろいろなお話を聞かせてくださった。
さらに驚いたことに長野オリンピックの金メダルを見せていただき
ぼくの首にまでかけてくれた。
大感激でもちろんしっかり握手をしたのであった。

こんなラッキーはぼくだけ〜?

丁重にお礼を言ってから
リフトに乗ってシャンツェに向かう。
ジャンプ台はすごい迫力で迫ってくる。
幸い雨脚は少しは弱まったように思えたが
やはり周りは霧の中。
リフトを降りて展望台から下のジャンプ台を眺めると
そこはスロープというより壁といった方が正しいように思われた。
こんなところから滑り降りるのかとまたまた驚く。

展望台からの眺めは霧の中であったがしばらくすると
少し霧が晴れて札幌の町も霧の中ぼんやり見えてきた。

今年のシャンツェは最高の思い出になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ