メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

山路歩きと夕ご飯 

2020年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

昨日のこと
車中泊から帰って久しぶりに山の散歩に行った。
行った先は泉南市の葛畑にある堀川ダムとその奥にある紀泉わいわい村。

山路には秋がずいぶん始まっていた。
道端には縄張りがしてあり
「マツタケ山につき立ち入り厳禁」
との札が下がっていた。
この辺りにはマツタケが生えるんだと思いながら
子どものころ近所の山でマツタケを採りに行ったことが思い出された。

道端にはノジギクやヨメナ。
赤紫のフジバカマとらしいのと
白っぽいヒヨドリグサ。
さらに歩いているとヤマジノホトトギス。
足元にもうぺちゃんこになったアケビが落ちていたので
頭上の木を見たらまだ実がぶら下がっていた。
蔓を引っ張ってやっと手が届くところまでおろして
実1つゲット。
のんびり山道散策していい気分で帰宅した。
そしたら
この日の夕食はぼくの大好物のイチジクの生ハム巻き(^_-)-☆。
美味しくいただく。
もちろん日本酒付きだが
この日もきちんと酒と女は2合(号)まではきちんと守る。

そして今夜は家族みんな出かけてぼくの夕食は
なんとただのハヤシライス(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ