メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

スイセンの撮影に 

2021年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

我が家のスイセンも咲いたことだし
今年もスイセンの丘はさわやかな香りで包まれたことだろうと…

行き先は大阪南部。
ぼくの大好きな千早赤阪のスイセンの丘。
道の駅の駐車場にはかなりの台数の車。
早速カメラを持って丘に向かう。
けれど丘にはあんまり人影がない。
スイセンはまだ丘一面というところまでは咲いてなくて
場所によってはまばらに咲くだけ。
少しがっかりしたが好きな二ホンスイセンだからカメラを向けた。
好きなアングルを何枚か撮って
第二の予備の場所、リサイクル公園へ向かった。

リサイクル公園も駐車場の車の台数はかなりあった。
早速カメラを持って園内に向かったら
菜の花が満開。
目的のスイセンが先とそちらに向かうと
スイセンはほとんど咲いてなくて
梅林の花梅が何本か咲き始めていた。
しかたなく梅を2〜3枚撮って菜の花を撮って
第三の予備の場所、トンボ池公園に向かった。

トンボ池公園もまだなんだろうとあんまり期待しないで中に入る。
駐車場から歩いて行くと
目の前にいっぱいのスイセンの咲く丘が目に飛び込んできた。

1番の場所がダメで、2番もダメ。
あんまり期待していなかった3番目に助けられて感激。
思う存分シャッターを切って満足。
いい気持でスイセン園だけでなく園内の池まで足を延ばした。
いっぱいの鴨に餌をあげて気分上々のスイセンであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

onさん

コメントありがとうございます。

満開のスイセン
いい香りがして
素敵でしょうね〜(^^♪

2021/01/29 19:40:28

水仙

喜美さん

我が家の庭も今満開です

2021/01/28 09:32:51

PR







上部へ