メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

土筆 

2021年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

もうあちこちで土筆が顔出してると
いろんな方がアップしてる。
あちこち散歩しながら
気づかないままだったので
近くの土筆スポットに行ってみた。

農家の人が田んぼのあぜ道なんかを綺麗に刈ってしまって
昨年の所には土筆が見あたらない。
がっかりしながらちょっと進んで行くと
スラ〜っと一列に並んだ土筆…

陽が当たって
暖かそうな土筆が撮れて満足。
春だな〜(^_-)-☆

帰りに孫への土産に何本か…(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさん

onさん

野原に出てみましょう。
きっとありますよ〜

土手や道端
田んぼ畔や畑の中の道

探してね〜(^_-)-☆

2021/03/04 14:33:20

わぁ〜!

気ままなライオンさん

ここ何十年とつくし、見てないので、見たいと思ってました。
探せばありますかね。
わたしも、場所を調べて探索に行きたいと思います。

2021/03/03 23:40:37

まさりんさん

onさん

小さい頃はお母様のお手伝いでハカマ取り
それでどんな料理でいただきましたか〜?

ぼくもいっぺん食べてみたいのです。

2021/03/03 18:24:59

ツクシちゃん達

まさりんさん

我が家の周辺では見られなくなった
昔は仲良しだったツクシ!
小さい頃は無我夢中で摘みました。
おままごとには欠かせないアイテム?でした。
あとハカマ取りのお手伝いをしながら
母とのお喋り、いまでもその光景が浮かびます。

2021/03/03 17:32:48

PR







上部へ