メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

独立した生き方・・・ 

2021年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


独立した生き方・・・  「独立する」と言うと、すぐに会社を興す ことを思い浮かべてしまいがちですが、 独立するということはそうした「起業」のこと だけを指すわけではありません。  会社に勤めていようといなかろうと、 多くの人は生計を立てていく姿勢において 独立していると言えなくもありません。  独立できていないのは、成人になっても親元 で暮らし、親に自分の生計を立ててもらって いるような人たち・・・だと思います。  人は、一人ひとりが自分自身のオーナー になることが大事です。  人は誰でも自分が望む結果を得るための 必要な行動をとることができます。  でも、だからと言ってその結果が保証されて いるわけではないところがちょっとややこしい ところでもあります。  そのため大事な一歩を踏み出せず、その結果、 いつまでも躊躇した状態を続ける人がいます。  もったいない・・・と思います。  自分の力でコントロールできない結果は いくらでもあります。  自分でコントロールできるのは「結果」では なく、そこに至るまでの「プロセス」にあります。  独立した生き方をするには「プロセス」を自分 のコントロール下に置いて、プロセスをいつも 大切にすることが必要です。  プロセスオーライで良い結果を導くことが 大事です。  独立した生き方を目指し、そのために 「プロセスを大切にする」という習慣を 身につけていくと、人生はより拓かれて いくと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ